【意外】夏はダイエットには不向きな季節

ひまわり

夏はちょっと外に出るだけでもすぐ汗をかいてしまいます。
これは、冬に比べたら同じ運動量でも相当やせるはず。。と思っている人も多いのではないかと思います。
私もそう思っていました。

違うんです。実は夏はダイエットには不向きな季節なのです。

なぜかと言うと、気温が高いと体温維持のために必要なエネルギーが少なくてすんでしまうので基礎代謝が低くなってしまうんですね。そのため、冬の時期と同じように食事しているとダイエットに不向きというかむしろ太ってしまう可能性があります。しかも暑いと冷たい飲み物をよく飲んでしまうと思うのですが、これがまた基礎代謝を下げてしまう。

外の気温にまかせたりと、何事も努力なしてはダイエットも成功はしませんね。

 

また、夏バテでエネルギーを取り入れようと急なスタミナ食などに走るのも夏太りに原因になります!

普段通り食事に気を付け、小まめに運動を取り入れて脂肪を燃焼させる努力を続けましょー♪

運動